会場型研修|学習管理システム よくあるご質問|人材育成・社員研修

  • 【マイメンバー登録状況確認手順】
    1.[管理者機能]>[ID一覧]をクリック
    2.[マイメンバー登録状況ダウンロード]をクリック

  • 可能です。
    また、マイメンバーとして登録する受講者の人数に上限はございません。

  • アクションプランシートの提出は必須ではございません。
    研修内容の振り返りツールとしてご活用いただいており、提出状況は研修の出欠に影響いたしませんのでご安心ください。

  • ご予約から7営業日以内に請求書をメールにて送付いたします。
    振込期限日までに、指定口座へお振り込みください。

    なお、お振込み後に研修をキャンセルされた場合のご返金はいたしかねます。
    研修のキャンセルにつきましては、お振込み前までにお願いいたします。

  • ■定額制をご利用されている場合
    前日までに、以下の手順で学習管理システムよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
    開始時間にお名前の確認ができない場合、自動的にキャンセルされますことをご了承ください。

    ■チケットを利用してご予約されている場合
    研修開催日の7日前までに、以下の手順で学習管理システムよりキャンセルのお手続きをお願いいたします。
    研修開催日の7日前を過ぎますと、研修への参加の有無にかかわらず受講に必要なチケット枚数が消化されます。

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    【キャンセル手順】

    1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
    2.希望の研修名の[MENU]>[キャンセル]をクリック
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    ご自身で研修を予約されていない方は貴社管理者様へご連絡ください。

  • 研修開催の前日まで変更可能です。
    新たにご受講いただく方の予約と、予約中の受講者様のキャンセルをお願いいたします。

  • 受講ステップ(受講行動・報告やテストなど)をすべて完了した人数です。

  • 【受講票再送手順】

    1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
    2.該当研修名横に表示された[MENU]>[受講票再送]をクリック
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    受講票が届かない場合は迷惑メールとして認識されている可能性があります。
    迷惑メールフォルダやゴミ箱など、受信フォルダ以外もご確認ください。

  • ご予約から7営業日以内に請求書をメールにて送付いたします。
    振込期限日までに、指定口座へお振り込みください。

    なお、お振込み後に研修をキャンセルされた場合のご返金はいたしかねます。
    研修のキャンセルにつきましては、お振込み前までにお願いいたします。

  • 会場研修を代理予約するには、予約者のIDに受講管理者権限が付与されており、
    該当の受講者をマイメンバーに登録する必要があります。

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    【代理予約手順】

    1.[研修一覧]をクリックし、開催場所を選択
    2.代理予約したい研修を検索し、[日程予約(予約可)]をクリック
    3.[利用企業予約]>[代理予約の方はこちら]をクリック
    4.内容を確認し、[予約を確定する]をクリック
    5.ポップアップメッセージの[OK]をクリック
    6.「予約が完了しました」というメッセージを確認
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  • 自分以外の方の受講履歴を確認するには、受講管理者権限を付与されていることと、
    対象の受講者様をマイメンバーに登録することが必要です。

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    【マイメンバー登録・受講履歴確認手順】

    1.[管理者機能]>[マイメンバー管理]をクリック
    2.検索ボックスで該当の受講者様を検索
    3.該当の受講者様のお名前の左のチェックボックスにチェックを入れ
      [マイメンバーを登録する]クリック
    4.「マイメンバーを登録します。宜しいですか?」と表示されたら[OK]をクリック
    5.「マイメンバーの登録が完了しました。」の表示を確認
    6.管理者ページで[受講履歴データ]をクリックし、受講履歴データをダウンロード
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  • 受講者の報告書を確認するには、受講管理者権限を付与されていることと、
    対象の受講者様をマイメンバーに登録することが必要です。

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    【マイメンバー登録・報告書確認手順】

    1.[管理者機能]>[マイメンバー管理]をクリック
    2.検索ボックスで該当の受講者を検索
    3.該当の受講者様のお名前の左のチェックボックスにチェックを入れ
      [マイメンバーを登録する]クリック
    4.「マイメンバーを登録します。宜しいですか?」と表示されたら[OK]をクリック
    5.「マイメンバーの登録が完了しました。」の表示を確認
    6.管理者ページで「受講報告」もしくは「行動報告」の[報告中]をクリックし
    7.該当研修の[報告書の確認]をクリック

  • 以下原因が考えられます。
    ・迷惑メールに振り分けられている
    ・登録しているメールアドレスが誤っている
    *ご登録中のメールアドレスは貴社システム管理者様にご確認ください

    また、受講票は学習管理システムより再送することが可能です。

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    【受講票再送手順】

    1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
    2.該当研修名横に表示された[MENU]>[受講票再送]をクリック
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  • 3か月ごとに研修スケジュールを公開しています。

    1月~3月開催分:11月末公開、12月第1営業日から予約開始
    4月~6月開催分:2月末公開、3月第1営業日から予約開始
    7月~9月開催分:5月末に公開、6月第1営業日から予約開始
    10月~12月開催分:8月末に公開、9月第1営業日から予約開始

  • 1.[研修一覧]をクリック
    2.開催場所を選択し、検索に研修名を入力
    3.詳細条件で「集合研修」を選択し[絞り込む]をクリック
    4.[日程確認(予約可)]をクリック
    5.[利用企業予約]>[本人予約の方はこちら]をクリック
    6.内容を確認し、[予約を確定する]をクリック
    7.ポップアップメッセージの[OK]をクリック
    8.「予約が完了しました」というメッセージを確認

  • 前日までご予約可能です。

  • 受講者マイページよりご確認ください。

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    【予約研修確認手順】

    1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
    2.予約した研修を確認
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  • ■定額制をご利用されている場合
    前日までに以下の手順で、学習管理システムより変更のお手続きをお願いいたします。

    ■チケットを利用してご予約されている場合
    研修開催日の7日前までに以下の手順で、学習管理システムより変更のお手続きをお願いいたします。
    研修開催日の7日前を過ぎますと、研修への参加の有無にかかわらず受講に必要なチケット枚数が消化されます。

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    【日程変更手順】

    1.[受講者機能]>[受講者マイページ]をクリック
    2.希望の研修名の[メニュー]>[日程変更]をクリック
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    *ご自身で研修を予約されていない方は貴社管理者様へご連絡ください。

  • 研修の開催ごとに、1社5名様まで参加が可能です。
    研修によっては、1社当たりの参加可能人数が変更する可能性がありますので、
    研修の詳細情報をご確認ください。
    1社当たりの定員数を超えてご予約される場合は、超過人数分は別途受講料が発生いたします。
    *一般参加の受講料は各研修の詳細ページをご覧ください

  • 服装の指定はありません。
    研修の場に配慮した服装でお越しください。

  • 受講ステータスは、ご受講日の翌日に反映されます。
    明日以降、改めて学習管理システムの受講者マイページにてご確認ください。

  • 一部の研修では決まっています。
    受講する順番が決まっている研修については各研修案内の注釈をご確認ください。

  • 筆記用具、予約票(QRコード)、名刺、予約票に記載してある持ち物をお持ちください。

  • 受講は可能ですが、業務内容と該当研修の内容が合わない可能性があるため、
    おすすめはしておりません。

  • Wi-Fiのご用意はございません。

  • ■東京
    喫煙所はございません。

    ■大阪・名古屋
    地下1Fにございます。

  • ご受講可能です。

  • 可能です。
    研修終了後に講師、もしくは会場スタッフにお声がけください。

  • 当社ではご用意がございません。
    貴社にて証明書をご用意いただきましたら、研修終了時に受講証明印の押印が可能です。
    証明書をお持ちのうえ、研修終了後に講師もしくは会場スタッフにお声がけください。

  • 提携している駐車場はございません。
    会場付近のコインパーキングをご利用ください。

  • 開催日の翌日より入力いただけます。
    翌日以降、マイページをご確認ください。

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