若手社員研修|講師派遣型研修
若手社員研修の目的は、実践力を高め、ビジネスパーソンとして独り立ちできる人材に育成することです。
仕事を芯から理解し、より質の高い業務を遂行できる人材への成長を促します。
研修例
研修タイトル
タイムマネジメント | マーケティング入門< Web編> |
【基礎】ロジカル・シンキング | マーケティング入門<PR・広報編> |
【実践】ロジカル・シンキング | 自己成長のための「習慣化」 |
思考を深めるための情報整理術 | 若手・中堅社員に必要なビジネススキルの全体像 |
【初級】経営数字 | 若手・中堅社員向けキャリアデザイン研修 |
テーマ一例
対象 | 若手社員 |
---|---|
時間 | 120分 |
ねらい・特徴 | ビジネスの世界は毎日が時間との戦いです。「時間が足りない」、「残業が多い」、もしそのように感じているとしたら、「計画を立て、その通りに実行し、振り返る」というシンプルな考え方と実行のコツを知っておくことが必要です。本研修では、社会人として身につけておきたいタイムマネジメントの基本についてお伝えいたします。 |
研修プログラム |
|