【法人営業向け】新規開拓営業のコツ<電話アポ&飛び込み編>|研修を探す|組織開発・人材育成

こんな方におすすめの研修です

  • 電話営業、飛び込み営業が苦手だ
  • 受付で断られてしまい本当に話したい相手に取り次いでもらえない
  • 電話営業、飛び込み営業のポイントが知りたい
こんな方におすすめです||経営戦略概論

こんなことが得られます

新規開拓営業の可能性を開くプッシュ型アプローチの心構えとポイントを学ぶ

昨今の激変するビジネス環境の中で成果を出し続けるために、企業にはより多くの新規顧客の開拓が求められています。新規顧客に出会うためには、様々な手段があります。
本研修では、その中でも「電話アポ・飛び込み」に焦点を当て、成功のコツや具体的な事例をお伝えいたします。

研修受講者の声

  • 新規獲得への意気込みが高まりました。
  • 自身のテレアポ、飛び込みの仕方を一度整理してみようと思います。
  • がむしゃらにかけるだけではダメだと感じました。

男女比

  • 男性 72%
  • 女性 38%

階層比

  • 新人 10%
  • 若手 63%
  • 中堅 14%
  • 管理職 13%
  • 経営層 0%

満足度

  • 満足 94%

研修プログラム

研修時間:120分

1.電話アポ・飛び込みの重要性

  1. (1)電話アポ・飛び込みの位置づけ
  2. (2)電話アポ・飛び込みの目的

2.電話アポのポイント

  1. (1)電話アポで成果を出すためのポイント
  2. (2)架電の目標件数の設定
  3. (3)目標件数を達成するための時間の確保
  4. 【ワークショップ】架電の目標件数と必要な架電時間を考えてみましょう
  5. (4)必要な時間を確保できない場合の対応方法
  6. (5)電話アポを取れるトークストーリーの構成
  7. (6)トークストーリー例
  8. 【ワークショップ】電話アポを取るためのトークストーリーを考えてください
  9. (7)電話した後に必ずやらなければいけないこと
  10. (8)見込み管理のポイント
  11. (9)見込み管理で焦点を合わせるべきところ
  12. (10)見込み管理表例
  13. (11)電話をかける先のポイント
  14. 【ワークショップ】ターゲティングシートをもとに、電話をかける先を明確にしましょう
  15. 【ワークショップ】電話をかける先が成果をあげるうえで適切か、確認してください
  16. (12)ターゲットの名簿の入手・作成
  17. (13)インターネット検索活用方法
  18. (14)足で稼ぐ(飛び込み)際のポイント
  19. (15)民間調査会社の名簿の例

3.今後の行動計画

*内容は変更になる可能性があります

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