【他社交流会】OJT制度検討会 ~21卒新入社員の早期戦力化を考える~|人事向け勉強会|人材育成・社員研修

※ 本研修の申し込みは終了いたしました。
現在開催中の特別ご招待研修につきましてはこちらをご覧ください。


年も明け、いよいよ新入社員を迎え入れる4月が迫ってまいりました。
新入社員が入社するまでの欠かせない準備の1つが「OJT」制度の構築です。 OJT制度の構築や改善を検討していく中で、今年ならではのお悩み・迷いがある企業様は少なくありません。

「昨年はテレワークとなり以前のようなOJTの進め方が機能せず、新入社員の立ち上がりが上手くいかなかった」
「新入社員研修で学んだ内容と配属後のOJTが連携できていないので、今年は改善したい」
「どのようなOJTが実現できると新入社員が早期に立ち上がるのかわからない」
など、当社に寄せられるお悩みはあとをたちません。

そこでこの度、同じような課題を抱える人事担当者同士で「OJT制度の検討・共有・意見交換」を していただくための【他社交流会】を開催いたします。
参加者同士の情報交換が有意義なことはもちろん、 当社人材育成コンサルタントからのアドバイス・解説も盛りだくさんです。

OJT制度、OJT担当者育成についてお悩みの人事・教育ご担当者の方は、ぜひご参加ください。

  • ※ 本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです。
  • ※ 有意義な情報交換をしていただくため、本セミナーでは事前検討シートを配布いたします
  •   参加前にシートの項目についてご検討いただけますと幸いです

【Point】こんなお悩みがある企業の経営者・人事責任者さまにオススメ!

  • ・ 現行のOJT制度に課題を感じている方
  • ・ OJT制度の他社事例に興味がある方
  • ・ 新たにOJT制度、OJT担当者育成を検討中の方
セミナー名 OJT制度検討会
~21卒新入社員の早期戦力化を考える~
参加費 無料
プログラム
  • 1. 2020年度OJT制度の振り返り
  • 2. .新入社員を取り巻く環境
  • 3. 早期立ち上がりを実現するOJTとは
  • 4. 2021年度のOJT制度の施策検討
  • 4. 当社でお役に立てること
※プログラム内容は変更する場合もございます。
お申し込み~
視聴までの流れ
  • (1) 申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  • (2) お申し込み後に【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度)
  • (3) 開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックし、パスワードをご入力いただきお待ちください。時間になりましたら開始されます。
日程
  •   3月16日(火) 10:00~11:30
    (9:30~サインイン可能です)
受講対象
  • OJT担当者制度や新入社員のオンボーディングについてご検討中の企業の人事責任者さま
  • 人事担当者さま

※グループワークを実施するため、なるべく雑音や人の出入りが少ない環境からご参加ください
※グループワーク実施時には、Zoomの特性上、他の参加者の方にお名前が表示されることをご了承ください
※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、 あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。