OJT制度を機能させるためのポイント ~21卒新入社員の早期立ち上がりを実現するために~|人事向け勉強会|人材育成・社員研修

※ 本研修の申し込みは終了いたしました。
現在開催中の特別ご招待研修につきましてはこちらをご覧ください。


年も明け、いよいよ新入社員が入社する4月が迫ってきました。
これから3か月間、新入社員を迎え入れる準備として欠かせないのが「OJT」制度の構築です。

例年、この時期になると、
「新入社員が思った通りに育たないが、既存のOJT制度をどう改善すればよいのかわからない」
「どのようなOJTが実現できると新入社員が早期に立ち上がるのかわからない」
といったお声をよくいただきます。

実際にOJTを行う先輩社員や上司からこうした声をいただくのはもちろんのこと、新入社員としてのスタートを間近に控えた内定者からも「入社後に、業務のサポートや相談ができる環境が整っているか」という不安の声をいただきます。

では、変化の激しい時代でも、新入社員の早期立ち上がりを実現するOJTを行うにはどのようなポイントに気をつければよいのでしょうか。

本セミナーでは、新入社員を取り巻く環境や現場の実態から見えてきたことを踏まえた「OJT制度のポイント」をご紹介します。OJT制度構築を担当されている人事責任者、教育担当の方はぜひご参加ください。

  • ※本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
  • ※受講者側のカメラ/マイクは使用しません

【Point】こんな方のお役に立てるセミナーです!

  • ・OJTがうまく機能していない…とお悩みの方
  • ・今後、OJT制度を作っていきたいと考えている方
  • ・誰をOJT指導者に選定すべきかわからない…とお困りの方
  • ・新卒社員が思った通りに育たないと感じている方
  • ・部署によりOJTの質にバラツキがあるとお悩みの方

参加されたお客様からは、こんなお声をいただいています!

  • 「現在のOJT制度について、何を見直すべきなのか明確になった」
  • 「OJTに対する漠然とした不安を解消するポイントを知ることができた」
セミナー名 OJT制度を機能させるためのポイント
~21卒新入社員の早期立ち上がりを実現するために~
参加費 無料
プログラム
  • 1.新入社員を取り巻く環境
  • 2.早期立ち上がりを実現するOJTとは
  • 3.OJT指導者に求められる知識・スキル
  • 4.OJT実施のポイント
*プログラムは変更の可能性がございます
お申し込み~
視聴までの流れ
  • (1) 申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
  • (2) 開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度)
  • (3) 開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックしお待ちください。時間になりましたら開始されます。
日程
  • 2月26日(金) 15:00~16:30(14:30~サインイン可能です)
受講対象
  • 経営者
  • 人事責任者様
  • 研修担当者様

※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます
※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします