「定時で帰りたい」新入社員が多いってホント!? 2019年卒 新入社員5,673 名のアンケートから読み解く新入社員・若手社員の育て方


「わたし、定時で帰ります。」というドラマが社会的反響を呼んでいます。実際に今年入社した新入社員は「定時で帰りたい」と思っているのでしょうか?
当社では、毎年新入社員のキャリア意識アンケートをもとに傾向を分析しています。今年は5,673名の方にご協力いただき、働き方やキャリアについてのリアルな声を集めました。

前編では、アンケート結果と彼らの時代背景を基に分析した「育成のポイント」を、
後編では人材育成を機能させる具体的な方法についてお伝えします。

新入社員の育成方法や立ち上がり、早期離職にお悩みの方はぜひご参加ください。

【Point】こんな方のお役に立てる研修です!

  • ・ 2019年卒新入社員の特徴を知りたい方
  • ・ 最近の新入社員・若手社員を育成するコツに興味がある方
  • ・ 新入社員の早期離職にお悩みの方
  • ・ 現在の世代に合わせた新人育成を実現したい方
【参加特典】ご参加の企業に進呈いたします!
後編参加時にお渡しします。
  • 『人材育成コラムBook』
  • 社員教育のポイント・職場での活用方法など、人材育成の知見を凝縮した情報誌

当社サービス(Biz CAMPUS、Biz CAMPUS Basic)をご利用中の方は、
こちらの学習管理システムよりご予約ください。

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※ 学習管理システムへのログインが必要です

参加費 無料
研修内容 前編:2019年卒 新入社員5,673名のアンケートから読み解く「新入社員・若手社員の育て方」
  • 1.新入社員世代を取り巻く時代背景
  • 2.5,673名のアンケート調査結果
  • 3.新入社員・若手社員育成の「ポイント」
※プログラム内容は変更する場合もございます。
後編:人材育成成功の方程式 10,000社の実績を基にプロが語る「コツ」と「ポイント」
  • 1.社員の成長を図るために必要な要素とは
  • 2.教育を機能させる具体的な取り組み
  • 3.当社サービス・サポートの概要
※プログラム内容は変更する場合もございます。
日程
前編:
  • 6月21日(金)
      10:00~12:00
    (受付開始  9:40~)
  • 6月25日(火)
      14:00~16:00
    (受付開始13:40~)
  • 7月  1日(月)
      14:00~16:00
    (受付開始13:40~)
  • 7月  8日(月)
      14:00~16:00
    (受付開始13:40~)
  • 7月18日(木)
      14:00~16:00
    (受付開始13:40~)
後編:
  • 6月26日(水)
      14:30~17:15
    (受付開始14:10~)
  • 7月  3日(水)
      14:30~17:15
    (受付開始14:10~)
  • 7月  9日(火)
      14:30~17:15
    (受付開始14:10~)
  • 7月18日(木)
        9:30~12:15
    (受付開始  9:10~)
  • 7月23日(火)
      14:30~17:15
    (受付開始14:10~)
  • 7月30日(火)
      14:30~17:15
    (受付開始14:10~)
受講対象
  • ・ 経営者
  • ・ 人事責任者様
  • ・ 研修担当者様
開催場所 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル北館
  • ※ 各回とも申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます
  • ※ ご返信までに3営業日程度いただいております

説明会参加者の声

聞きやすく、具体的な内容で持ち帰ることが出来るものがいくつもあり、大変、有意義なセミナーでした。
情報通信業 執行役員
若手社員の早期育成の必要性を、より一層痛感しました。
今後の人材育成の仕組みづくりの貴重な題材となりました。
金融業 人材育成担当 課長
実務で使える内容だった。是非実行したいし、リーダー達に参加してもらいたい。
不動産業 管理本部 次長
人事としてやるべきこと。現場指導者をまきこむことの大切さがよく理解できました。
新人のアンケート統計も驚く内容があり、勉強になりました。新人教育に活かしていきたいです。
情報サービス業 総務経理部 人事担当
ここ数年の新入社員・若手社員の考えがわかりました。
情報通信業 代表取締役社長
新卒を「育てる」という視点で学べたのでよかった。
不動産業 人事担当
新人・若手のみならず、人材育成の進め方でいろいろ参考になりました。
特に将来を考えさせるにあたり、現状を認識させるところから始めることを考えていたので参考になりました。
サービス業 管理部 部長
今後、具体的に何をしていけば良いのか、そこまでビジョンが見えたのが収穫でした。
とても良い2時間でした。
情報通信業 人事部 人事担当
具体的な施策につながる話が多く、"今後何をすべきか"についてしっかりイメージをもてた。
サービス業 経営管理部 人事担当
自社の将来を考える取り組みはとても重要だと感じました。取り組みを見直すヒントをもらいました。
医療・福祉 管理職

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