人材育成の未来と
可能性の
ために自ら実践・実行
2017年 中途入社
アドミニストレーション

INTERVIEW

前職プロフィール

自動車整備業界/営業企画
前職は自動車整備機器を扱う商社にて、営業戦略の企画・立案や業績管理に従事。営業活動の支援を行う中で、営業支援システムや顧客管理システムの運用を担当。新入・中途入社社員の育成や研修にも携わる。

現在の仕事内容について
教えてください。

  • ・営業事務

Biz SCOREのサービス担当として、契約事務全般を担っています。社内対応だけではなく、お客様からのお問い合わせや運用に関するご質問等への対応も行っています。幅広いサービス知識が日々求められるため、勉強と試行錯誤をしながら業務を進めています。サービス立ち上げ時のオペレーション構築から顧客対応までサービス全般の運用に関わることができるのが仕事の魅力です。

「人材育成の仕事」に対する
やりがいを教えてください。

「人材育成」について学んだことを日々の業務の中で実践できるのが「人材育成の仕事」に携わるやりがいだと思います。「人材育成」についての知識は自分自身の成長や仕事上での振る舞い、業務の進め方に直結します。お客様へ「人材育成」をサービスとして提供するにあたって、知識として学習するだけでなく自ら実践する姿勢が重要だと感じます。立場上、お客様と直接のやり取りをする機会は少ないですが、人材育成の仕事に携わる一員として、日々前向きな姿勢で実践を心がけていきたいと思います。

MORE FOCUS

趣味を教えてください。

趣味は読書・映画鑑賞・観劇です。
ジャンルは限定せず様々な作品に触れることを心がけています。日常を忘れ、違う世界に連れて行ってくれるような作品との出会いが楽しみです。

おススメの書籍を教えてください。

統計思考入門
水越 孝(著)
仕事で様々な数字を扱いますが、業務を行う上での考え方の助けになります。数字や統計に苦手意識のある人におすすめしたい入門書です。